ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜撮ったので載せときます。 いつのまにか春ですね。 恐ろしいです。 春なので何か始めよう 頑張ろうと毎年思います。 大体思うだけです。 そんな感じです。 ・・・おまけ・・・

蓼科アミューズメント水族館

長野県、蓼科の静かな別荘地にある水族館。 近くにありながら今まで行ったことがなかったので行ってきました。

片桐仁「ギリ展」

3/17から埼玉県春日部市にあるイオンモールで開催されている 片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」をみてきました〜。 ---- 部屋には年代ごとにぎっしり作品が並んでいました。 作品との距離が近く、じっくり見ることができました。 生活雑貨の機能性や…

川崎大師で御朱印デビュー

お正月にダラダラとテレビみてると何十回も流れる川崎大師のCM・・・ 子供のころから同じようなCMを見てきたので、なんとなく行ったことないのに行ったことあるような気になってました。笑 先日、川崎に買い物に行ったついでに行ってきました。

【ああ、懐かしや東北旅行⑦】三沢で寺山修司と出会う

第7回目となった東北旅行シリーズも今回で最終回です。 考えれてみればこの旅をしたのは去年の9月のことで、それ以降もちょくちょく出歩いていたのでそのことも書きたいな~と思いつつもう3月です。時間の流れは恐ろしい・・・。

トーハクで仁和寺展を見た

先日、東京国立博物館で開催されている仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-展に行ってきました。 仁和寺や真言宗御室派の寺院の仏像などが集められ、普段は公開してないようなものも多かったため会場内は大勢の人でごった返していました。