ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

蓼科アミューズメント水族館

f:id:oishiioyatu:20180317173655j:plain

長野県、蓼科の静かな別荘地にある水族館。

 近くにありながら今まで行ったことがなかったので行ってきました。

f:id:oishiioyatu:20180317172908j:plain

前日に雪が降り、予想より積もっていて驚きました。

ここまでのぼってくる道路もちょっと怖かったです。

 

水族館に入ると、ファンシーな内装に驚きました。

 f:id:oishiioyatu:20180325231006j:image

ちょっとしたテーマパークみたいな感じで楽しかったです〜。

このピンクの建物の中は少し暗くなっていて水槽がライトアップされていたり、透明標本がいいかんじに展示されていて綺麗でした。

 

この日は雪ということもあってかお客さんが少なくてゆったりできました。

f:id:oishiioyatu:20180317172947j:plain

 

このカバのところは餌やりができるゾーンで、餌を入れると魚が荒ぶっていました。

魚の他にもカメの餌やりゾーンもありました。

 

 他にもウーパールーパーや噛みつきガメがいたり、骨がスケスケの魚もいて面白かったです〜。

 

f:id:oishiioyatu:20180325233916j:image

トイレのマーク…

 

 

f:id:oishiioyatu:20180317172924j:plain

帰りに車に乗ろうとすると、つららができていました。

びっくり。

 

f:id:oishiioyatu:20180317172936j:plain

帰りに蓼科湖へ立ち寄ってみました。

 

f:id:oishiioyatu:20180317172937j:plain

 いい感じ?