ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌なめ地蔵を探して~身延編~

一昨日関東でも結構な雪が降り、そのせいか風邪を引いてしまった。 菜食になってから一度風邪を引くと重く長引く傾向があるので、 今回は何とか軽いうちに治したいな・・・と思っている今日この頃。 病床にて、地元の人々の病に寄り添う味噌舐め地蔵を思い出…

さいたまトリエンナーレ2016 その2

昨日さいたまトリエンナーレ2016のメインビジュアルにも使われていたこの赤い花の作品を目的にさいたま芸術劇場に行ってきた。

さいたまトリエンナーレ2016

先日さいたまトリエンナーレに行ってきた。 この日は武蔵浦和から中浦和駅周辺の作品をみてまわった。

甲府盆地を見下ろす馬頭観音

この日は雲が凄く、富士山もよく見えたのでひとつ山の方で写真でも撮ってみようということでビュースポットを探していた。 そんなときに発見した馬頭観音を紹介する。

盛りだくさん?昇仙峡ロープウェイ

早速だけど、昇仙峡のロープウェイに乗って少し岩をよじ登ればこの写真とは比べ物にならないような絶景を見ることができる。 連なる山々や甲府盆地、富士山を見渡せる。 これは先月行ったときの写真なのでまだ森が青々としているけど、ちょうど今の時期は昇…

美輪明宏ロマンティック音楽会〜生きる〜

先日、美輪明宏のロマンティック音楽会〜生きる〜を鑑賞してきた。

ディズニーランドへ

何年ぶりにかディズニーランドに行ってきた。 ディズニーのアニメーション映画は好きだけど、ランドとなると訪れる機会がなかった。