ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

羽生SA・川魚の水族館

今日は埼玉県羽生市の方へ行ってきた。
というのも昨日、嵐のテレビ番組で羽生にある「鬼平江戸処」をちらっと取り上げているのを観たからだ。
そのときたい焼きの進化版?みたいなやつが特集されてたが、その店には行列が出来ていて驚いた。
やはりジャニーズの影響は大きいな〜。

f:id:oishiioyatu:20160425223412j:plain

外はこんな感じ。雰囲気があって面白い。

規模も機能も予想よりこじんまりしていたが、SAとしては十分楽しめた。

 

f:id:oishiioyatu:20160425223450j:plain

中の売店も内装や照明が工夫がされていて面白かった。
売っているものは普通のSAのような感じだった。
お昼どきということもあり人がみちみちでご飯を食べるのは諦めた。

ちなみに今日は高速は利用せず下道から入ったけどちゃんと駐車場も用意してあってよかった。

 

そして次は近くにあったさいたま水族館へ。
内陸県ということで主に川魚中心のの展示をしていた。

小さな施設だったけど子供たちがたくさんいて賑わっていた。

f:id:oishiioyatu:20160425223715j:plain

魚たちが結構活発に動き回っていて見応えがあった。
人も少なくゆったりみれる。
川魚といえば地味なイメージだけど、それぞれ個性があって面白い。

f:id:oishiioyatu:20160425223734j:plain

水族館は暗いので写真にとるのが難しいな〜と思った。
結構撮ったけどどれもピンがあまくてなかなか良い写真がなかったので残念。

魚をみて「美味しそう〜」と言ってる人が多々いて少し複雑な気分になった。

===おすすめ記事===