ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

米軍基地 フライトラインフェスティバル

f:id:oishiioyatu:20180617235356j:image

お久しぶりです。

最近ブログ放置しすぎて書きたいことがめちゃくちゃ溜まってます…

今日は5月に米軍海兵隊キャンプ富士で行われたイベントのはなしです。

実は何気に毎年行っているのですが、今年は少し規模は小さめ?

でも日本ではあまり手に入らないお菓子をたくさん買い込み大満足な1日でした。

 

f:id:oishiioyatu:20180617235433j:image

オスプレイ

今年も中に入るための長蛇の列ができていました。

他にもたくさんの飛行機や戦闘車などがあります。

実際乗って記念撮影もできます。

 

f:id:oishiioyatu:20180617235529j:image

銃などの展示もあります。

間近でみるとやはり怖いもんですね〜。

 

米軍の展示以外にも自衛隊のゾーンや

日米の警察車両や消防車などの展示もありました。

 

 

f:id:oishiioyatu:20180617235616j:image

屋台ゾーンは激混み。

どのお店もめちゃくちゃ並んでいました。

バンドの演奏やDJも登場しノリノリです。

 

米軍基地での開催だからか、

毎年1、2件はヴィーガンのお店も出店しています。

屋台系は本当に食べるものないので、嬉しい限りです!

 

f:id:oishiioyatu:20180617235709j:image

今年はここ。

ガンモバーガーなるものを食べてきました!

ガンモがバンズの代わりで、肉のパテの代わりにご飯がサンドされています。

発想がサイコーですよね〜。

 

 

f:id:oishiioyatu:20180617235812j:image

この日は航空ショーも予定されていたのですが、

一緒に行っていた人たちの関係で見る間もなく帰りました。

 

ちなみに夜はダンスナイトみたいな感じになるので、夕方になると米軍とお近づきになりたい女性たちがおめかしして集まってくるのがじわじわきます。

 

興味のある方はぜひ来年参加してみてください〜。