ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

新カメラ紹介。【SONY α6500】

f:id:oishiioyatu:20180109153641j:image

あけましておめでとうございます。

 初売りという言葉の誘惑に負け、新しいカメラを買いました。

 

 SONYのミラーレス一眼 α6500です。

 

 レンズキットは発売されていないので

ネットで情報を集めながら単焦点レンズも購入。

 

 

新年早々すごい出費をしてしまいました・・・。

 

今までNikonのデジタル一眼D5200やPENTAX K-5を使っていたのですが、

バックパックを背負って1人旅をするときに重くて重くて・・・

念願のミラーレスです。

実はPanasonicのGH-5と悩んだのですがやはり軽さが決め手となりこちらにしました。

 

sonyのαシリーズは自分が持つには少し高級すぎるかな?

とも思いつつ、どうせだったらとほしいものを買ってみました。

 

α6500は映像撮影にも強いので

これからはブログも写真だけではなく映像も織り交ぜて書いていこうと思います。

 

新しいカメラを買ってから富士花鳥園で試し撮りした映像です。

憧れのスロー!

フォーカス全然あってませんが!笑

ズームレンズもほしい!

 


α6500スローテスト【富士花鳥園】

 

 

・・・おまけ・・・

f:id:oishiioyatu:20180109200203j:plain

ふくろうかわいい・・・

花鳥園のことはまた改めて記事にします。