ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

伊豆 山道に出現する八幡野観音

f:id:oishiioyatu:20170611133121j:plain

ひとつ前の記事で書いた熱川バナナワニ園の帰り道、巨大な観音さまも見て来ました。

以前から気にはなっていたもののなかなか立ち寄ることができなかったのですが、結構なB級感が漂っていて楽しかったですー。

この観音像は伊豆高原国道135号線沿いにあるドライブインにあります。

そこにあるレストランの名前から「あかざわ観音」とも呼ばれているらしいです。

 

f:id:oishiioyatu:20170611133149j:plain

その全長は12メートルあり下から見上げると結構な迫力です。

f:id:oishiioyatu:20170611133202j:plain

全ての人を色んな方面で救ってくれるそう。

ありがたいですね!

 

その脇には馬や鹿の像と共に、観音さまを建立した明和ゴム工業株式会社の会長さんの胸像がありました。

f:id:oishiioyatu:20170611133228j:plain

 

なんていうか…

馬と鹿で、馬鹿っていうメッセージを発しているということでいいんですかね…?

 

 

 

そして

 

f:id:oishiioyatu:20170611133244j:plain

その横の奥のあたりには謎の人物の胸像も隠すようにおいてありました。

飾ってあった方とは別人のようでした。

さきほどのものが現会長でこちらが前会長?

それにしてもぞんざいな扱い…笑

 

 

裏手には竹やぶがありました。

 

 

f:id:oishiioyatu:20170611133252j:plain

 

 

 

f:id:oishiioyatu:20170611133307j:plain

まあ何はともあれ、大変な御利益のある観音さま。国道135号線を通る際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

巨大観音関連の記事はこちら↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ