ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

熱川バナナワニ園

f:id:oishiioyatu:20170611131917j:plain

3月末、念願の熱川バナナワニ園に行きました~

15種類約140頭のワニを見ることができる最高のスポットです!

温泉の熱でワニや植物を育てており、テルマエロマエにも漫画、映画ともに登場しました。

子どものころからいっそワニになりたいと思う位ワニ好きなのでめちゃくちゃテンションあがりました。

f:id:oishiioyatu:20170611132018j:plain

ワニ池で泳ぐクチヒロカイマン?

(ワニ好きを自称しながら間違ってたらすみません笑)

f:id:oishiioyatu:20170611132058j:plain

ワニたちは想像以上にみんな動いていなかったです。

ぐでーとしてました。

f:id:oishiioyatu:20170611132122j:plain

訪れたのが3月末だったので園内はまだ少し肌寒かったですが、熱川は住んでる土地より暖かかく驚いたのを覚えています。

f:id:oishiioyatu:20170611132032j:plain

手足が体にくらべて小さめなところもグッドです。握りたい。

 

園内にはワニだけでなく他の動物たちもいます。

f:id:oishiioyatu:20170611132457j:plain

フラミンゴ。

f:id:oishiioyatu:20170611132510j:plain

なんだかんだでここに1番人が群がっていました。

このこはニシレッサーパンダという種類で、ここは日本で唯一飼育している園だとか。

f:id:oishiioyatu:20170611132705j:plain

そもそも自分がなぜワニ好きになったかというと・・・

ワニは恐竜がいた時代から存在し、しかも大きさこそは違えどその姿はほぼ昔のままだったと理科の授業で知り「変わらないってことはもともと完璧な姿ってこと~?すげー!」と想いワニファンになったのでした。

 

f:id:oishiioyatu:20170611131822j:plain

 この水の中でプカプカ浮かんでいるワニは有名ですよね。

何分かに一度空気を吸うために上に上がります。

f:id:oishiioyatu:20170611132210j:plain

下から覗けるゾーンも。

f:id:oishiioyatu:20170611132227j:plain

カメラのひもがガラスに反射していますが、好きな写真なのでのせます笑

f:id:oishiioyatu:20170611132246j:plain

かっこいい目。

f:id:oishiioyatu:20170611132255j:plain

外にいたワニ。ガリガリにみえるけど大丈夫?

f:id:oishiioyatu:20170611132314j:plain

子供たちはみんな小さい部屋にいました。

 

植物園の方には珍しい草花がたくさん咲いていました。

f:id:oishiioyatu:20170611132553j:plain

f:id:oishiioyatu:20170611132609j:plain

ハスの池もあり、満開できれいでした。

f:id:oishiioyatu:20170611132802j:plain

ここのハスはいつでも咲いているそう。

すごいですね。

f:id:oishiioyatu:20170611132749j:plain

 

f:id:oishiioyatu:20170611132400j:plain

こちらも日本で唯一のアマゾンマナティー

来園48年目にして今年の5月に名前が決まったそう。

 

その名も「じゅんと」

 

ポルトガル語で一緒という意味なのだとか。

これからもずっと元気でいてほしいですね。

 

f:id:oishiioyatu:20170611132529j:plain

バナナワニ園から見た景色。

なんか、いいですね〜

 

f:id:oishiioyatu:20170611132538j:plain

海。

海は好きです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ