ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

お宝¥探しにGO〜長野編〜

実はお宝ショップが大好きです。

大抵、漫画やCDを漁りに行くのですが、深夜営業なのがまた魅力的です。

お店ごとに置いてあるものが全然違うので、今回はドライブしながら長野県内のにある3つのお宝ショップを回ってきました。

 

<万代書店 長野店>

f:id:oishiioyatu:20170607021052j:image

毎度お馴染み万代書店〜

幅広い年齢の人がいる印象。

家電や楽器は見かけなかったけど、置いてある漫画は結構新しいものが多くて何時間でもいれそうな感じです。

 

戦利品は松本大洋の「Sunny」3〜6巻。

4巻で約900円でした。

 f:id:oishiioyatu:20170607030929j:image

古谷実サルチネス、ゲレクシスも欲しかったけどまだ少しお高めだったので他で探すことに。

 

 

<夢大陸松本店>

f:id:oishiioyatu:20170607022059j:image

0時過ぎに到着したので田舎のヤンキー的なのが多くて新鮮でした。(駐車場でジュース?酒?を口に入れて吹き出す遊びをしてました笑)

 

着いて早々、クレーンゲームの設定が厳し過ぎてちょっとゲンナリ…

しかしセット売り漫画や洋ホラーのDVDがめちゃくちゃ充実していてお財布に余裕があれば何点か欲しかったですが、値段設定が他より高めな気がしたのでここでは何も購入せず〜…

 

<万代書店 諏訪店>

f:id:oishiioyatu:20170607022355j:image

お店に入ろうとしたときに警察官が原付の人に職質してて少しびびりましたが店内はほとんど人もいなくてたまにパトロール?の警察官とすれ違うくらいでした。

 

漫画の充実度が半端なかったです。

置いてあるジャンルも幅広くて

小躍りしたくなるほど激安で衝撃的でした〜

映画はシネコン系は新旧大体揃ってそうな感じでこちらもまた充実してました。

 

戦利品は

古谷実グリーンヒル」全3巻100円(安い!)

 f:id:oishiioyatu:20170607031006j:image

大塚英志山崎峰水黒鷺死体宅配便」1〜6巻100円(安すぎ!)

 f:id:oishiioyatu:20170607031010j:image

グリーンヒルは1巻だけ持ってたけど

また別々に集めるよりこのセットで買った方が確実に安いので買ってしまいました。

 

黒鷺死体宅配便は以前から気になってたのでお試しで買ってみました。

こんなに安いのはジャンク品だということだと思うけど普通に読めるのにな〜という感じ。

 

 

今回は以上3店舗をまわってきました。

長野はまだまだすごく寒くて、みんな冬のような格好をしてました。

 

それにしてもお宝ショップは本当にみてるだけで楽しい!

漫画を延々と立ち読みしてみたり…ただただ商品を眺めながら前の持ち主を想像してみたり…

また深夜に行くというのが少し背徳感があってたまらないです〜

 

 

おまけ

諏訪湖

f:id:oishiioyatu:20170607025323j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ