ぐ~たらワニのぷらり散策日誌

色んな所へ行って、色んな事を知りたい。

久能山東照宮と河津桜

先日、静岡県にある久能山東照宮へ行ってきた。
登山道をテクテク行くルートもあるが、体力がないのでロープウェイで。

f:id:oishiioyatu:20160425215846j:plain

 

日光の方に比べてしまうとこじんまりとしていたけど、おだやかな空間で良い感じだった。

f:id:oishiioyatu:20160425215857j:plain平日ということもあり人が少なくてゆったりできた。

f:id:oishiioyatu:20160425215944j:plain

2月半ばだったけど、境内には満開の河津桜がたくさんあって綺麗だった。

f:id:oishiioyatu:20160425220131j:plain

崖の方に行くとよく海が見え、海岸沿いの道にはいちごの農園がたくさんあって、いちご狩りができるらしかった。

その道沿いのお店でいちごのジェラートといちごのジュースを食べたけど、
そのままのいちごも買って帰ればよかったなーと少し後悔。